• トップ >
  • イヌコンツアー開催レポート : 2014年10月

10月25日(土)、犬との生活をもっと楽しくワンダフルにするプロジェクト『ワン!ダフル』による、愛犬家のための婚活ツアー「イヌコン♥ツアー 第2弾 in マザー牧場」が開催されました。
今回も、ワンちゃんと一緒に楽しめるだけでなく、よしもとの愛犬家芸人、ポテト少年団の3人が同行して、参加者の出逢いを盛り上げました。

イヌコンツアースタート!

東京駅にぞくぞくと集合する犬好きの皆さん。
初対面の方々とのツアーということで、ちょっと緊張気味の飼い主さんとは対照的に、愛犬たちはお出掛けモードにウキウキの様子。

東京駅を出発したバスは横浜駅へ。
車内では、ポテト少年団によるトークが繰り広げられ、だんだんとリラックスムードに。

横浜からの参加者をピックアップするとバスは千葉に向かって出発しました!

ドキドキの自己紹介!

プロフィールシートを元に、ポテト少年団から参加者の皆さんのご紹介がスタート。
プロフィールには「自分を犬に例えるとなに犬?」や「犬派?猫派?」などの「犬好き限定」ならではの項目がたくさん。
犬トークで盛り上がりました。

マザー牧場に到着!

マザー牧場についた一行は、広場に集合。
バスの中では自己紹介を行いましたが、ここでは“愛犬”紹介、ということで、男性陣は女性陣からおやつをもらって、あげてみたり、ナデナデしたり。
「かわいいですね~、何歳ですか?」と犬にまつわる会話をキッカケに、それぞれの男性陣も少し緊張がとけたご様子。

飼い主さんよりも愛犬と遊ぶのに夢中な男性も!?

お待ちかね ジンギスカン♪

お次はマザー牧場の名物でもあるジンギスカン。
ジンギスカンガーデンズは屋内にワンコOK席が用意されているという犬連れにはなんとも嬉しい施設。

グループによって食べるペースも雰囲気も様々で、 中にはお肉をお代わりする肉食(!?)グループも。

お腹いっぱい大満足の皆さんはドッグランへ!

ドッグランでイベント開催

ドッグランで行われたのは『切れちゃダメよ!紙テープリレー!!』
リードの代わりに紙テープを使用し、その両端をペアになった二人が持って走るという競争。
愛犬と飼い主さんの絆も、男女の相性も試される(!!)ゲームに一同大盛り上がり。

その後のフリータイムはドッグランを楽しんだり、ソフトクリームを食べたり、マザー牧場内を思い思いに楽しみました。

動物いっぱいの場内にポテト少年団も大興奮

ポテト少年団の3人もソフトクリーム&おからドーナツを堪能。

帰りの海ほたるでの最終フリータイムが終わるといよいよカップリングシートの記入。
さて、その結果は!?

なんと5組のカップルが誕生!

バス車内は温かい拍手に包まれました。

今回のイヌコンツアーも、出逢いあり、笑いあり、ワンちゃんと楽しむ時間ありの充実した1日が終了しました。

ポテト少年団の感想

菊池: 本当は僕もワンちゃんたちをワシャワシャしたかった(笑)
こんなにたくさんのワンちゃんたちと触れ合えるだけでも、犬好きなら参加する価値ありですね。
皆さんとの距離感とか盛り上げ方とかもっと僕達ができることも良くしていきたいですね。
僕も犬を飼っている彼女が欲しくなりました!

内藤: 参加者の半分以上がカップルになるなんて正直驚き!
ワンちゃんについて話したり触れ合ったり自然な交流が生まれたのが良かったんですね。
「犬好き」という絶対的な共通点があるって強い。やっぱり動物好きはプラスしかないです!
僕自身も今日一日で一年分くらいの癒やしをもらいました。

中谷: もっとワンワンキャンキャンを想像していて、それはそれで犬好きしかいないから温かく見守れるだろうな、って思ってたんですが、全然っ!
みんなホントおりこう!ワンちゃんたちも楽しそうでした!「犬友つくりたい〜」とか、「ここ行ってみたい〜」とか、気軽に参加しても楽しいと思います。
人との出逢い、犬との出逢い、Let's ワンダフル!!

カップル成立した皆さん、おめでとうございます!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

イヌコンツアー行き先施設のご紹介

マザー牧場

250ヘクタールという広大な敷地には豊かな自然が広がり、馬、羊、牛やあひるなど、さまざまな動物たちと出会うことができる。牧場内は犬と入ることができる場所も多く、区画に仕切られたドッグランもあるため、気のあった仲間や愛犬たちとのんびりとした休日にも最適。
都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめるのが魅力の施設。

〒299−1601 千葉県富津市田倉940-3
TEL:0439-37-3211
URL:http://www.motherfarm.co.jp